ふつうの人が読んでみた

そのへんのふつうの人が読んだBLの感想をネタバレしながらこっそり書くブログ。

【河合あめ】鳩の王

 

 

鳩の王 (マージナルコミックス)

鳩の王 (マージナルコミックス)

 

冴えない大学生・優樹のもとに、“鳩の王”が恩返しにやってきた!自分には価値がないというネガティブな優樹に“鳩の王”は彼を鍛えることを決意して…?"鳩の王" ×冴えない大学生の超はーとふるラブコメ!!表題作他、「初恋スズメ~米と田舎と青い空~」「カラス男に気をつけて!」の2作を収録。
どこかとぼけた優しい世界がクセになる、新鋭が放つご近所系"鳥"BL短編集!
描き下ろしで「鳩の王」の後日談も収録。

(紹介文より)

 

鳩とスズメとカラスの話です。

どの話も鳥の恩返し系。助けてもらう、人の姿で現れる、お前あの時の〇〇だったのか!からのエロです。冒頭はネガティブな感じですが、あとは明るい雰囲気です。

冒頭の優樹をいじめる同級生がねちっこい割りに引き下がるのも早くて笑いました。

スズメの話は、お母さんがなんでそんなトラウマ抱えたのかの描写がないのでただのヒスママで終わってしまったな〜

作者さん初コミックのようです。送料対策での購入でしたが、なかなか良かったです。でも次は…タイトルや表紙にインパクトがないと、優先的に購入はないかも。

余談ですが、鳩だから書きたくなるよね“はーとふる”。でもどうもはーとふる彼氏の印象なんだよね〜〜はーとふる。色々と衝撃だったよねはーとふる彼氏。

カバー下はおまけの4コマ、カバーと対になる鳩バージョンの鳩王イラストでした。